免許で恥ずかしいと感じる所と言われると多くの方が写真を挙げると思います。私も写真写りはあまりよくないので、少し恥ずかしく感じています。ですが、私が自分の免許に恥ずかしいと感じている所は他にあります。それは、免許の条件の項目です。目が悪いので、『眼鏡等』と書かれるのは仕方がないのですが、その下に『AT車に限る』というのも書かれています。これが恥ずかしいのです。 なぜ、AT車限定にしたのかというと、その方が早く取れると思ったからです。あまり車に興味がなかった私は、大学生になってもしばらく自動車学校に通いませんでした。取得したのは3年になる前の春です。そろそろ就職活動も始まるということで取りに行きました。ただ、サークルにバイトと時間がなかったので、早く取れそうなAT車限定にしたのです。必要ならまた通おうとその時は納得していました。ですが、いまだに通うことが出来ていません。男でAT車限定だと知られる度に驚かれ、免許を提示するのも少し億劫になります。無理してでもマニュアルで取っておけばよかったです。

Copyright © 2002 www.taichiyian.com All Rights Reserved.